2016年07月03日

暑いですね。

朝から お墓へ行ってきました。


境内は涼しげだったのに

墓地は暑くて

しばらく掃除していると、もう茹でダコ状態 (^-^;




家では

年越しした睡蓮が葉っぱをドンドン出してます。


暑いですね。


でも、覗いてびっくり! なんか(多分ボウフラ?)うようよ居る('Д')

去年は大丈夫やったのに。ショック。



睡蓮鉢をひっくり返して、洗って。 

再び茹でダコや。顔が(-_-;)



で、ボウフラ予防にはメダカ投入しかないかと。



うちのメダカは今年で3年目。

楊貴妃って種類で、おうちン中で大事に育ててきたから


屋外に出すの

ちょっと抵抗があるんだけど。

ま、5匹だけ睡蓮鉢に入れてみました。


暑いですね。



任務を頼んだぞ。






同じカテゴリー(めだか)の記事画像
無事でしたか。
ヒメタニシ
タニシ君たら
藻
ごめんよ。
水生植物
同じカテゴリー(めだか)の記事
 無事でしたか。 (2023-08-16 10:29)
 ヒメタニシ (2023-07-30 11:43)
 タニシ君たら (2023-07-07 10:34)
  (2023-02-11 11:52)
 ごめんよ。 (2021-02-06 13:50)
 水生植物 (2020-06-03 07:42)

Posted by setsu_mom at 16:00 │めだか