2016年07月14日

睡蓮が。

咲きました♪





『或る日の事でございます。御釈迦さまは極楽の蓮池のふちを、

独りでぶらぶら御歩きになっていらっしゃいました。』


この書き出しが好き♪ 

蓮の花を見ると、頭の中でグルグルと思い起こします。


小学3年の時(スゴク古い話^-^;) 担任の先生が

『蜘蛛の糸』と『杜子春』の話を よくしてくれて


それが、ずっと私の中の道徳心みたいな感じで居続けてます(笑)


金の斧と銀の斧、小さいツヅラと大きいツヅラ とかもそやね( *´艸`)




それにしても睡蓮鉢に

虫が湧かなくなったのは嬉しい(≧▽≦) 


ですが、

メダカが5匹から3匹に減ってます。 影も形もナイ!



任務を果たして逝ったのか・・。 ありがとうね。





同じカテゴリー(めだか)の記事画像
増えてます♪
また生まれてる♪
産まれました♪
ホテイ草。
花びら。
コレ〜。
同じカテゴリー(めだか)の記事
 増えてます♪ (2017-05-08 07:31)
 また生まれてる♪ (2017-04-28 10:02)
 産まれました♪ (2017-04-27 09:38)
 ホテイ草。 (2017-04-19 13:43)
 花びら。 (2017-04-15 16:34)
 コレ〜。 (2017-04-04 07:41)

Posted by setsu_mom at 11:04 │めだか