2017年01月18日

楊貴妃。

死にゃせーへん。かったです(^ ^)



めだかは 野生の生き物やもんね。

氷張ったくらいでは 何ともないんですね。


前に金魚を飼ってた延長で

めだかも家の中に ずっと置いていました。


が、去年の夏

睡蓮の花を植えた 外の睡蓮鉢に

虫が湧いてしまい

その対策として 、めだか数匹が送り込まれたんだわ!


めだかの種類が ヒメダカの楊貴妃なんで

もしかして 普通のめだかより弱いんじゃないかと


外へ出した時点から 心配してたのですが



猛暑の中 ボウフラに立ち向かい

台風の中でも 孵化し

そして 氷の下でも 耐え凌ぐ。


たまにエサも忘れられるのに

健気です(*^^*)






同じカテゴリー(めだか)の記事画像
ホテイ草。
花びら。
コレ〜。
新入り。
そろそろ。
今朝。
同じカテゴリー(めだか)の記事
 ホテイ草。 (2017-04-19 13:43)
 花びら。 (2017-04-15 16:34)
 コレ〜。 (2017-04-04 07:41)
 新入り。 (2017-04-03 20:29)
 そろそろ。 (2017-01-15 10:19)
 今朝。 (2017-01-15 08:09)

Posted by setsu_mom at 14:01 │めだか