2019年03月23日

なぞなぞと しりとり。

この前、おチビさん1号に
なぞなぞ なんでもいいから問題出して
って言われて何も思いつかなかった私(~_~;)

なので今度会うときまで!
と、なぞなぞ手帳を作りました(*^^*)100均で可愛い手帳みっけ♪

なぞなぞと しりとり。

なぞなぞと しりとり。

なぞなぞと しりとり。

ほとんどサイトで調べたなぞなぞですが(^_^;)
まぁいいか。

50問 書いたからね(๑•̀ㅂ•́)و✧ 待ってろよ〜。


あの時、なぞなぞは続かなかったのですが
しりとりをしまして。

「くるま→マントヒヒ→」
「匕?ひ?」3個目で早くも私、詰まってしまい
考え抜いて出た言葉が「日めくりカレンダー」

何それ?って
おチビさんは日めくりカレンダーを知らないと言う。

そうよね、見かけへんよね。日めくりって(~_~;)

で、全部の言葉を最初から言うバージョンしりとりなので
「くるま→マントヒヒ→日めくりカレンダー→抱っこ→コアラ→」
と、どんどん長く言わなければならないのです。

知らないながらも おチビさん
「日めくりカレンダー」と言えていたのに
途中から
「くるま→マントヒヒ→ひ…ひったくりカレンダー→抱っこ→コアラ→」

ん?なんか違うと気づいて大笑い。でも何回言っても
日めくりが ひったくりになってしまうの(*´艸`*)

「ひったくり」は知ってるんや(笑)

ただの しりとりなのに二人でゲラゲラ笑いましたよ。


次、会うのが楽しみです(*^^*)



同じカテゴリー(親戚家族)の記事画像
会えたね(๑˃̵ᴗ˂̵)
ハッピィバースデイ♪
こたつ犬
『このコに見覚えはあるかね』
実家のお墓
還暦さまさま♪
同じカテゴリー(親戚家族)の記事
 会えたね(๑˃̵ᴗ˂̵) (2024-04-08 10:50)
 ハッピィバースデイ♪ (2024-04-05 12:03)
 こたつ犬 (2024-03-22 10:28)
 『このコに見覚えはあるかね』 (2023-11-29 15:14)
 実家のお墓 (2023-09-25 14:14)
 還暦さまさま♪ (2023-09-22 22:05)

Posted by setsu_mom at 21:55 │親戚家族