2019年10月09日

有田川町へ。

娘の高速道路
運転練習を兼ねて南へ走りました。

スイスイと無難に有田に着きまして
先ずは腹ごしらえ。

有田川町へ。

いりこのパスタが香ばしくて美味しかったですよ。

パンお替わりできたのですが
既にお腹いっぱいに(*^^*)
有田川町へ。

ドルチェは、いちごのアイスクリームでした。

みかん畑や民家の中に佇む「Je Vais(ジェヴェ)」さん。
手作りパンやジャムも置いてあり、お洒落なお店でした。

有田川町へ。

その後、山道の運転は私に交替して
鷲ヶ峰コスモスパークを目指し登ってゆきました。

ナビ通りに行ったんですが
ゴルフ場を過ぎた途端 道幅が急に狭くなり
あたりの様子も一変!

舗装されて無く、轍の残る道
鬱蒼と木々が茂り、暗くて

1台通るのが やっとで
対向車が来たら絶対にアウトの道です。

結構な距離を走ったのち
やや広い目の道に合流できホッとしましたが。

その狭い道は何だか不思議な感じで…
突入する手前に、お地蔵様なのか祠?が有りまして
丁度 前から軽自動車が来てすれ違ったのです。

中には白髪のご夫婦らしき方が乗っていました。

「狭い道を老夫婦は走ってきたのね。狭くなる前に
すれ違っておいて良かったねぇ。」
なんて娘と最初は話していましたが

進むにつれ、不安が募りに募り
「絶対に変やわ、この道。狐に騙されてるん違う??
さっきすれ違ったご夫婦はもしかして…(・・;)」

有田川町へ。

なんとか鷲ヶ峰コスモスパークに辿り着き
絶景にテンションあがり、狐疑惑も忘れ(*^^*)

有田川町へ。

風力発電の風車や、有田川から海まで一望でき
素晴らしかったですよ!

風に揺れるコスモスも可愛らしくて、登った甲斐がありました♪


ただ帰り道がやや不安^^;
よその車に付いて帰ろうかってことで、
ある車の後をつけることに…。

ところが駐車場を出た途端、対向車が来て
前の車共々バックせなならん状況に。

前の車は、運転手が(多分)旦那さんに入れ替わっての
バック運転。

私も車をバックさせまして、無事に対向しました。

そして前の車は、再度(多分)奥さんに替わって山を下る様子。
しめしめ、後をついてゆきますよ〜とばかりに
一緒にスタートしたのですが

ビックリ‼

その車は猛スピードで発進し
あっと言う間に見えなくなってしまったんです。

娘と唖然… バックも ようせんと交替してたのに
クネクネの山道をあんなスピードでゆくか??
5、60キロ出てたで(゚∀゚)

「今の夫婦も狐…だったんか?」と(-_-;)


仕方なく我々単独で
登ってきた道とは違う道、できるだけ広い道を降りてゆきました。

途中クロネコヤマトのトラックと一緒になったことで
めちゃ安堵しながら。狐違うで黒猫や♪って。


そんなこんなで
帰りの高速も娘が運転して、今回の練習お出かけを終えました(*^^*)


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
お花見
夢のまた夢
紀伊風土記の丘
四季の郷公園
お城
田辺へ
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 お花見 (2024-04-07 13:00)
 夢のまた夢 (2024-02-18 09:16)
 紀伊風土記の丘 (2024-01-14 14:23)
 四季の郷公園 (2024-01-08 11:48)
 お城 (2024-01-07 14:30)
 田辺へ (2023-12-06 17:36)

Posted by setsu_mom at 16:28 │お出かけ