2020年02月05日

イノサン!

全9巻を読みました。

イノサン!

漫画と侮ってはいけません。

凄いですね! 絵が。ストーリーが。
漫画だからこそ!の素晴らしい作品です。

読み始めてから
残酷な場面に、躊躇もしましたが

歴史上、実在した一族のお話であるということ
背景がフランスの18世紀後半であること

興味深く、一気に読み切りました。

作者の方の着眼点が凄いですね。
絵が上手過ぎますね。

あらゆる場面が
緻密に正確に描かれている中で
とても目に焼き付いた絵がありました。

その絵は重力を計算され、動画に見えてくるのです。

この本を薦めてくれたのは
20代の可愛らしい女の子なんですよ。

彼女は「イノサン」から
「ベルサイユのばら」にも興味を持ち読んだという、

若かりし頃「ベルばら」狂だった私と
話が盛り上がる盛り上がる(^^) 歳の差30 は気にならない(笑)

血ィ見て貧血起こす私に
「気持ち悪くならへんかなぁ」と心配してくれた上で
イノサンを貸してくれたのです。


作者坂本眞一さんが
ベルばらを熟読されたと思われるセリフが
2箇所あり

イヤ、参考資料が池田理代子さんと重なるのは当然であり
その結果同じフレーズになっただけかも知れません。

が、私はテンションあがりました。

読み終えてから
未だ彼女に会えてないのです。

大切な本を貸してくれたお礼と
感想を早く言いたいです(*^^*)


同じカテゴリー()の記事画像
世界でいちばん透きとおった物語
ゴリラ裁判の日
水車小屋のネネ
のび?
『希望の糸』『嘘をもうひとつだけ』
『あなたが誰かを殺した』
同じカテゴリー()の記事
 世界でいちばん透きとおった物語 (2024-04-10 21:59)
 ゴリラ裁判の日 (2024-02-23 21:51)
 水車小屋のネネ (2024-02-02 16:34)
 のび? (2024-01-15 15:46)
 『希望の糸』『嘘をもうひとつだけ』 (2024-01-13 13:53)
 『あなたが誰かを殺した』 (2024-01-12 09:37)

Posted by setsu_mom at 09:25 │