2020年02月16日

パラサイト。

映画「パラサイト 半地下の家族」を観てきました。

無駄のない展開で
一気に惹き込まれますね。

笑える場面
ひゃあーと竦んでしまう場面

張られた伏線は、小さなものも
ちゃんと心に留まり

観終わってから

そうかー、アレがねー、
と、余韻まで楽しめます。

そして考えさせられます。

お父さん役は、有名な方ですよね。
韓国映画で必ずと言っていいくらい見かける俳優さん♪

お金持ちの奥様役は
私は石田ゆり子さんに見えて仕方なかった(笑)

公開初日にも観たという娘は
もう一回観たいと言い、
私も観たぁい♪と、二人で行ってきました。
娘の奢りで~(*^^*)


アカデミー賞受賞後の
ポン・ジュノ監督のスピーチは素晴らしかったですね。

スコセッシ監督、タランティーノ監督
同様に今回ノミネートされた監督たちにも敬意をはらい、
「もしアカデミーが許してくれるのであれば、
 テキサスチェーンソーを借りてこの賞を5つに切り裂き
 みなさんとシェアしたいです」
なーんて(^^)コレは、ほんの一部ですけどね。

ポン・ジュノ監督の他の映画も観てみたくなりました。



同じカテゴリー(音楽 · 映画)の記事画像
夢のまた夢
今ごろ(°▽°)
頭の中♪
県文
ヴァイオリン♪
QUEEN+アダム♪
同じカテゴリー(音楽 · 映画)の記事
 夢のまた夢 (2024-02-18 09:16)
 今ごろ(°▽°) (2024-01-09 17:42)
 頭の中♪ (2023-07-18 11:43)
 県文 (2023-07-17 11:41)
 ヴァイオリン♪ (2020-05-09 11:20)
 QUEEN+アダム♪ (2020-05-01 10:33)

Posted by setsu_mom at 18:35 │音楽 · 映画