2020年04月21日

ユーキャン♪

買いました♪朗読のCD「日本の名作」です。

ユーキャン♪

『或日(あるひ)の事でございます』
で始まる「蜘蛛の糸」は市原悦子さんの朗読

市原悦子さん、いいですねぇ!情感タップリで(*^^*)

ユーキャン♪


古い話なんですがね。
小学3年の時(^_^;) 担任の先生が、授業を中断して
よくお話をしてくれたの。スッゴク楽しみでした。

その中で、先生が身振り手振りを交え話してくれた
「蜘蛛の糸」と「杜子春」は、今でもその様子を覚えているです。


『山椒魚は悲しんだ!』
これも好きでした。
確か、中学くらい?教科書に「山椒魚」載っていましたね。


この朗読のCDには
懐かしい、馴染み深い作品がいっぱいで(^^)

また、作品名は知ってるけど
読んだことがないなぁも結構あるので

ゆっくり聴いてみよう♪と、とっても楽しみなのです。


あ、因みに
これは義母へのプレゼントなのでした(;´∀`)アハハ

自粛で、今はドライブに行けないからね。

お義母さんにも、もち聴いてもらっていますが
自分も嬉しい物にしましたぁ(*´艸`*)はーぁ、ちゃっかりちゃっかり♪



同じカテゴリー()の記事画像
世界でいちばん透きとおった物語
ゴリラ裁判の日
水車小屋のネネ
のび?
『希望の糸』『嘘をもうひとつだけ』
『あなたが誰かを殺した』
同じカテゴリー()の記事
 世界でいちばん透きとおった物語 (2024-04-10 21:59)
 ゴリラ裁判の日 (2024-02-23 21:51)
 水車小屋のネネ (2024-02-02 16:34)
 のび? (2024-01-15 15:46)
 『希望の糸』『嘘をもうひとつだけ』 (2024-01-13 13:53)
 『あなたが誰かを殺した』 (2024-01-12 09:37)

Posted by setsu_mom at 18:44 │親戚家族