2020年04月22日

ちふれ

40代まではね、
どんなファンデーションを使おうと
全く問題がなかったんですよ。

でも最近は、どれを使っても しっくりこなくて

奮発して買ったモノであっても、何だかなー
塗れば塗る程、老けてゆく…みたいな(~_~;)
元が老けたんだから仕方ない^^;


年末の事ですよ。

ドラッグストアの ちふれ化粧品の前で思案してたのです。

お安くて品質も良いと聞いたことあるし。

あと、お色がね。
私、やや黄色いのかなー。なんて、4種類ある内の
黄みを帯びた肌用のイエローにしてみるか。などと。


ちふれ

ふと、視線に気づき横を見たら
存じ上げぬオバ様が。

「ソレいいから それにしい」と助言をくれまして。

私は「色で迷ってるんです。私、黄色くないですか?」
と顔を向け、ナチュラルでいいか?イエローにするか?

迷っている旨を伝えました。
この際 オバ様に相談させてもらおうと。

すると、オバ様は「23番にしとき。私はずっと23番やで。
コレコレ!私の友達もみ~んな23番よぉ。」

と、私の手に持たせてくれた23番のファンデーション

色を見たらピンク(*゚∀゚)

いやいや、ピンクとオークルは
私の肌の色とは違うからと 外してたのに。

「友達も私ら、み~んなソレやって(*^^*)」と笑顔を向けられ…

「ありがとうございます」
と、オバ様から遠ざかるものの…手にしたファンデ

迷いがあって、立ち止まり振り返る。

とー、オバ様は未だ私を見て 頷いているではないかっ(*゚∀゚)

再度 頭を下げ
…こりゃレジ行くしかない(笑)

そして
オバ様とその仲間たちがお使いだという
23番を私も使っています。

シャネルの何番…みたいに言う?

合ってないやろ、私の肌に…
お顔だけ浮いてるん違うかー(;´∀`)
と、最初は心配してましたが、

その内、
他にいろんな大変な事、心配事が出てきて

今は、もういいかぁとオバ様に感謝してます。


お店でポーっと長居したり
見ず知らずの人とオバチャマトークしたり

そんな何気ない日常が恋しいですね。


同じカテゴリー(日常)の記事画像
鎧兜
お花見
地蔵の辻の
桜
こたつ犬
彼岸の中日
同じカテゴリー(日常)の記事
 鎧兜 (2024-04-17 14:40)
 お花見 (2024-04-07 13:00)
 地蔵の辻の (2024-04-04 16:32)
  (2024-04-02 17:26)
 こたつ犬 (2024-03-22 10:28)
 彼岸の中日 (2024-03-20 17:26)

Posted by setsu_mom at 14:19 │日常