2020年11月21日

柿くへば

鐘が鳴るなり法隆寺。一茶

と、言いたくなるのですが
一茶とは違いましたよね。

正岡子規の名前がいつも出てこなくて^^;
「坂の上の雲」で香川照之が演じてた俳人は誰やったかいなー
ええーっと となります。


編んだのは柿です。

柿くへば

また2歳児から遠ざかったかも^^;

オチビサンたちは柿を食べたことないんじゃないかな。
私も昔は柿が苦手だったのに
今は好きになりました(*^^*)

義母が大好きで
毎年、夫が農協さんのを箱買いしてくれます。

ただ、義母も私も堅い目の柿が好きだから
早く食べなきゃと忙しい(;´Д`)

でもね、この方法を教えてもらったのです。

柿くへば

ヘタのところに
テッィシュ濡らしてあてて
ラップで包んで保存する。

保存は冷蔵庫でなくても良いのかな?
私は冷やしたほうが好きなので、in冷蔵庫にしました。

熟すスピードが遅くなると聞いたときは
ホンマかな?でしたがホンマでしたよ♪



同じカテゴリー(編みもの)の記事画像
ようやく
どんどん
ピコット6回
編みぞめ
いちご
ひざ掛け
同じカテゴリー(編みもの)の記事
 ようやく (2023-05-02 18:07)
 どんどん (2023-02-03 14:45)
 ピコット6回 (2023-01-16 14:54)
 編みぞめ (2023-01-12 16:58)
 いちご (2022-03-14 10:00)
 ひざ掛け (2021-10-27 11:20)

Posted by setsu_mom at 14:34 │編みもの食べもの