2012年05月15日

もう泳ぐ?

もう泳ぐ?
2匹確認しました。

少ない卵だったから
孵化した稚魚も
少なかったです。
もう泳ぐ?
ちゃんと、目と背骨が
できているの~
見えますよね(*^。^*)

産まれたときは、卵を栄養として
そのまま、動かずに
くっ付いています。

が1日ほど経てば、泳ぎだします。

泳ぐと言うより、ピロピロ~って
吹っ飛んでいくみたいな
流されていくみたいな・・・(^_^;)

2,3日で体に腸ができたら
エサを食べ始めるようです。

か弱いこの子たちが
育つのは厳しいです。

おととしは一度に100匹から200匹と孵化し
それを10日ごとに8回繰り返しました。

家じゅうバケツやタライだらけになり・・
これが本業となるのでは
と思いましたわ(^_^;)

あちらこちらに養子に出したりもしました。

しかし、育てるのって難しいです。

産まれて数日で半分くらいに減り
更に、ここまで大きくなったのに残念
って言うのが、たくさんあり…

養子先でも育ちませんでした。

結局、残ったのはスナたち4匹だけです。

次の年はコツを掴んだのか
産卵、孵化の数は少なかったのですが
ユーキたち3匹が残ってくれました(*^o^*)

ちっちゃいけど
貴重な命だなぁって
思います。


同じカテゴリー(きんぎょ)の記事画像
メダカ。
変化。
水替え。
秋らしく
相変わらず。
かくれんぼ?
同じカテゴリー(きんぎょ)の記事
 メダカ。 (2015-10-30 13:01)
 変化。 (2014-04-02 10:36)
 水替え。 (2013-12-27 14:53)
 秋らしく (2013-10-01 13:18)
 相変わらず。 (2013-09-10 09:54)
 かくれんぼ? (2013-08-28 10:28)

Posted by setsu_mom at 08:42│Comments(0)きんぎょ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。