2012年05月28日

ジャケットが~。

完成しました!
ジャケットが~。
使用糸はハマナカ ソフティツィードです。
ウールにアルパカが少しブレンドされています。

グリーンは、あまり着ない色ですが
きれいな色でしたので~ちょっと冒険!
せっかく糸から選んで服を作れるんだから~(*^。^*)

ジャケットという事で
編地が詰まった感じの模様でして・・
その為かサイズが出にくかったです(^_^;)
ジャケットが~。
指定の糸はツィードバザールでした。
が、私は少し太い目のソフティツィードを選びました。


ふち編みの糸はハマナカ エクシードウール合太です。
こげ茶か~迷いましたが
黒にしました。

編み図では、ピコット飾りが
付いているのですが、
コマ+クサリでシンプルに仕上げています。

ジャケットが~。
白いブラウスとグレー系のスカートを
合わせて着たいと思ってます。

試着した感想は『暑い・・・icon11
ですが(^_^;)
でも冬が来ると、これが『暖かい~(*^。^*)』に
きっと変わるはず~♪






同じカテゴリー(編みもの)の記事画像
ようやく
どんどん
ピコット6回
編みぞめ
いちご
ひざ掛け
同じカテゴリー(編みもの)の記事
 ようやく (2023-05-02 18:07)
 どんどん (2023-02-03 14:45)
 ピコット6回 (2023-01-16 14:54)
 編みぞめ (2023-01-12 16:58)
 いちご (2022-03-14 10:00)
 ひざ掛け (2021-10-27 11:20)

Posted by setsu_mom at 16:08│Comments(2)編みもの
この記事へのコメント
こんにちは
完成したのですね!
私はまだ、ついなまけてます。T-T
コーディネートもばっちりですね。

帽子が終わったら、こちらのジャケットの本に載っていた、(息子の)手袋にしようかと思ってます。暑いけど。

金魚の写真かわいすぎです!!
Posted by rika at 2012年06月04日 12:44
rikaさんへ

ジャケット、やはり大作でしたね~。
rikaさんもあと少しですね(*^。^*)

帽子も仕上がりそうですか?

確かにちょっと暑いけど~
今から編んでおくと、ばっちり!
息子さん、今年の冬は、手~暖かですね~(*^。^*)

きんぎょ画像多過ぎかと反省^^;
かわいいだなんて言ってもらうと
嬉しくってまた調子に乗りそうです^^;
Posted by setsu_momsetsu_mom at 2012年06月04日 13:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。