2012年11月19日

突然過ぎる・・。

昨日のデカちゃんです。

突然過ぎる・・。突然過ぎる・・。

底にお腹をつけてジッとしていたのです。

みんなカメラ目線をする中
デカちゃんは同じ場所を動きません。

突然過ぎる・・。突然過ぎる・・。

この姿って今年、他のきんぎょで何度も見ました。

でも、デカの場合
昨日の朝はエサを食べていたんですよ。

なのに今朝、もう横たわって動きませんでした。

急な事です。

デカは子どもきんぎょ全員の父親でした。

デカちゃんの頑張りが
我が家のきんぎょファミリーを作っていったのです。

来年もまだデカちゃんが家族を
増やしてくれるように思っていました。

いえ、それは無理でも
おじいちゃんとして長生きするものだと

思い込んでいました。

デカちゃんのお蔭で
きんぎょの産卵や孵化、稚魚

と凄いものを見せてもらいました。

デカは生き物本来の一生懸命さが
他の子たちより、よく表れていました。

たかが、きんぎょなのに
こんなに愛着が湧くとも思いませんでした。

デカちゃんありがとう。お疲れ様でした。


同じカテゴリー(きんぎょ)の記事画像
メダカ。
変化。
水替え。
秋らしく
相変わらず。
かくれんぼ?
同じカテゴリー(きんぎょ)の記事
 メダカ。 (2015-10-30 13:01)
 変化。 (2014-04-02 10:36)
 水替え。 (2013-12-27 14:53)
 秋らしく (2013-10-01 13:18)
 相変わらず。 (2013-09-10 09:54)
 かくれんぼ? (2013-08-28 10:28)

Posted by setsu_mom at 09:45│Comments(0)きんぎょ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。