2013年02月15日

作品~タートルネックのポンチョ。

お教室で~編んで下さっていた
タートルネックのポンチョが完成しました!

作品~タートルネックのポンチョ。

身頃の部分は、かぎ針編みで

タートルネックの部分は
棒針で二目ゴム編み、

裾には長いめのフリンジが
たっぷり付いているデザインです。

糸はダイヤタスマニアンメリノ。

深い紺色です。私もお気に入りの~色の糸です♪

身頃は、編み図より多く
段数を編んで長くした上、

ネックの棒針は4号と細く

それはそれは~
大変だったと思われます。

作品~タートルネックのポンチョ。

そして最後の、このフリンジ~

大量に、同じ長さに糸を切り揃える作業は
根気のいる事でしたね。

ご苦労のタマモノicon12

上品で、とっても素敵なポンチョが
仕上がりました(*^。^*)v











同じカテゴリー(生徒さんの作品)の記事画像
皆さんは♪
あともう少し♪
それぞれに♪
アランツィードで♪
作品~キャミソールチュニック。
作品~マフラー。
同じカテゴリー(生徒さんの作品)の記事
 皆さんは♪ (2013-12-16 10:10)
 あともう少し♪ (2013-12-07 20:17)
 それぞれに♪ (2013-11-12 11:19)
 アランツィードで♪ (2013-10-19 09:40)
 作品~キャミソールチュニック。 (2013-04-22 09:26)
 作品~マフラー。 (2013-04-21 17:33)

この記事へのコメント
うわ~
かわいいo(。´・∀・`。)o

やっぱり見てしまうと編みたくなるポンチョ。
でもまだ、キャミソールチュニックも出来てないから我慢しよっと。
でもね、先生だいぶ編み進みましたよ(*´・∀・`*)ゞ
Posted by るい♪ at 2013年02月15日 11:58
るいちゃんへ

そうよね~編みあがった作品を
見せてもらうと、自分も編みたくなるのよね。

そう~?チュニック、夏に着れるかも♪ですね(*^。^*)
ハンドウォーマーも仕上げていたし♪スゴイヨ~。

編み編みに励んでいるのですね(*^。^*)
私も頑張ります~。
Posted by setsu_momsetsu_mom at 2013年02月15日 13:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。