2013年05月02日

病気かも。

朝の点呼で発覚した
ザッケローニの異変・・赤い斑点が増えています。

お尻のあたりの赤いアザみたいなのは
ずっと前からありましたが

今度は背びれに・・。

気になって『きんぎょの病気』で調べてみると
赤斑病?かも。


取り敢えず、いつも行く錦鯉のお店で相談を。

病気かも。

塩浴でも治るけど、お薬の方が早く良くなると聞き

ちょっとお高いんちゃうん・・と
思いつつも買いました。ザックの為や!・・きんぎょバカ^^;

薬浴は以前も試した事があります。

でも、お店の方のお勧め療法は

きんぎょを、チャっと捕まえて
チュっと塗る!です。

え^^;・・そんなんデキマスカ?


でもザックの為や~。指に粉薬を付けて

病気かも。

いくよ!ザック。

病気かも。

ほら、

病気かも。

ほらほら、

病気かも。

ちょっとの我慢やから!!

予想通り、ぴちぴちって暴れまくりでしたが(^_^;)

病気かも。

2度目試みたときは、
観念したか、おとなしく塗られて・・・

黄色く付いた粉が怪しい(^_^;)ザッケローニ。


早く治るといいのですが・・。


同じカテゴリー(きんぎょ)の記事画像
メダカ。
変化。
水替え。
秋らしく
相変わらず。
かくれんぼ?
同じカテゴリー(きんぎょ)の記事
 メダカ。 (2015-10-30 13:01)
 変化。 (2014-04-02 10:36)
 水替え。 (2013-12-27 14:53)
 秋らしく (2013-10-01 13:18)
 相変わらず。 (2013-09-10 09:54)
 かくれんぼ? (2013-08-28 10:28)

Posted by setsu_mom at 15:39│Comments(2)きんぎょ
この記事へのコメント
そんな病気あるんだ。

心配ですね~。

しかし薬、高っ(*`ロ´ノ)ノ

それもびっくりしたけどザッケロー二ちゃんの

連写。

先生よく片手で撮れましたね~(・∀・)
Posted by るい at 2013年05月03日 15:57
るいちゃんへ

ありがとうね♪高いのん塗った甲斐あり
背びれの赤い斑点は無くなりました(^_^)v
お尻のも早いうちに治療してやれば良かったかな…f^_^;

ハイ。片手で頑張りましたよ~(^w^)
Posted by setsu_mom at 2013年05月04日 00:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。