2013年06月12日

顔料と釉薬。

前回のレッスンで成形した器に
今回は、顔料を使って下絵付けをしました。

コバルトという青い色で絵を描き

ビードロ釉薬を、お皿半分にだけ付け
全体には別の釉薬をかけたり

顔料と釉薬。

と、どれも初めての作業で
大変、興味深かったです!



釉薬をかけ終えたモノは、
本焼きをしていただく事になります。

よって、また新たに成形を。

顔料と釉薬。

白い土を使ってお皿を作りました。
葉っぱは赤い土で。

顔料と釉薬。


蘚(こけ)といい
陶芸といい・・

私は、大好きだった図工の授業を思い出します♪

懐かしい感覚と
未知の世界に入ってゆく感覚が

入り交ざり
只・・・只、楽しくて仕方ないって感じです(*^^)v



同じカテゴリー(陶芸)の記事画像
いつの日か。
ガラッと。
陶芸教室へ。
かき落とし。
初作品は♪
うつわ。
同じカテゴリー(陶芸)の記事
 いつの日か。 (2015-11-05 14:43)
 ガラッと。 (2013-12-17 11:30)
 陶芸教室へ。 (2013-12-14 10:58)
 かき落とし。 (2013-11-27 14:01)
 初作品は♪ (2013-08-09 09:18)
 うつわ。 (2013-07-03 09:32)

Posted by setsu_mom at 13:18│Comments(0)陶芸
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。