2013年06月14日

着付け。

今週は、着物の着付けの日~もありました。

正式に習ってはいませんが

ここ2年くらいずっと
月1回、着付けてもらっています。

いい加減覚えてもよさそうなんですが^^;ムツカシイ~!

いつも案山子のように突っ立って
着付けの先生の、手早い動きに感心するばかりで~。

着付け。

足袋をはいて・・

いくら頑張っても、長じゅばんまでです~
一人で着れるのは。

自慢じゃありませんが
いまだに、着物のたたみ方すら怪しいです^^;



でもいつか、歳をとったら(もうとってるけどicon11)
もっと歳をとったら

着物を着てお出かけしたいですね(*^。^*)
それまでには覚えられるかなぁ・・。


同じカテゴリー(日常)の記事画像
鎧兜
お花見
地蔵の辻の
桜
こたつ犬
彼岸の中日
同じカテゴリー(日常)の記事
 鎧兜 (2024-04-17 14:40)
 お花見 (2024-04-07 13:00)
 地蔵の辻の (2024-04-04 16:32)
  (2024-04-02 17:26)
 こたつ犬 (2024-03-22 10:28)
 彼岸の中日 (2024-03-20 17:26)

Posted by setsu_mom at 08:02│Comments(2)日常
この記事へのコメント
以前からやりたいって言ってた着付け始めたんですね!

すごくチャレンジャーヾ(^▽^)ノ

先生〜絶対着物似合うよ〜(*^.^*)

私…今 全く編んでません(T_T)
Posted by るい at 2013年06月14日 11:21
るいちゃんへ

いや・・それが始めていないんですよ^^;
2年前からと同じ状態で~
着せてもらっているだけです。

着付けの先生が知り合いで、
訳あって、着物を着せてもらう機会を
ずぅっと与えていただいてます(^^♪


それにしても毎日、蒸し暑いので
編み物の手も休みたくなりますよね。

思い切って編まない日を作ってみる!
のも大切ですね(*^。^*)
しっかり休むと、また猛烈に編みたくなりますよ~(笑)
るいちゃん、ボチボチいきましょ(*^^)v
Posted by setsu_momsetsu_mom at 2013年06月14日 11:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。