2020年01月21日

初弘法。

今日は、年明け最初のお大師さんの日
初弘法でしたので お寺さんへお参りしました。

御焚き上げの準備中でした。

初弘法。

拝堂へ入るとき、信仰深いお方と
チョットした きっかけでお話させていただきました。

ナント今日がお誕生日で
御年94歳になられたというお方で。

四国巡礼も、西国さんも
比叡山も、高野山も
それぞれ百回以上お参りされたという(*゚∀゚)

私の気持ちが救われるような言葉を
たくさん かけてくれたのです。

さらに、徳をお分けましょう。と(^^)
有り難く注入していただきました。

いや^^; 注入は正しくない言い方だと思いますが(笑)
そんな感じだったのです。

嬉しくて(*^^*)

その気持ちが義母にも伝染したのか

午後からの通院のとき
お義母さんも何だか嬉しそうに見えました。

今年はドライブどこに行く〜と
楽しみにしてくれてるみたいです。

暖かくなったら行こうと思ってる所があるんですよ!
義母には未だ内緒(^^)


同じカテゴリー(日常)の記事画像
鎧兜
お花見
地蔵の辻の
桜
こたつ犬
彼岸の中日
同じカテゴリー(日常)の記事
 鎧兜 (2024-04-17 14:40)
 お花見 (2024-04-07 13:00)
 地蔵の辻の (2024-04-04 16:32)
  (2024-04-02 17:26)
 こたつ犬 (2024-03-22 10:28)
 彼岸の中日 (2024-03-20 17:26)

Posted by setsu_mom at 22:46 │日常