2021年10月21日

ご利益ダルマ

四国八十八箇所札所九番の法輪寺さんの
「ご利益ダルマ」さんは七色あって

赤いダルマさんは「家内安全、商売繁盛」と
いったように
それぞれの祈願がされているそうです。

うちへは白いダルマさんをいただきました。
数ヶ月前の話 ↑
 ↓
知人が徳島の法輪寺さんと
香川の善通寺さんで
祈願してきてくださったのです。有り難い(T_T)

両目を入れてご加護をお受けください
とのことで

黒々と書いて、お仏壇にお座りいただいてます(^^)
小さくてカワイイ♪
ご利益ダルマ

つぶらな瞳になってしまった…もっと大きく書けば良かった?
目が離れて見えるのは気のせい^_^;


いつかはお参りしたい四国八十八箇所ですが
なかなか叶いません。

今日 10月21日は、お世話になっているお寺さんで
毎年行われる「お砂踏み」がありました。

四国八十八箇所札所のお寺の砂を踏みながら
ご本尊のお軸にお参りさせていただけます。

気分は八十八ヶ所巡りした感じで
(本当の巡礼の達成感とは絶対に違うでしょうが^^;)
有り難く…
とても気持ち良かったです。

そして、法輪寺さんと善通寺さんには
ご加護をいただいたお礼が言えました(*^^*)


同じカテゴリー(日常)の記事画像
鎧兜
お花見
地蔵の辻の
桜
こたつ犬
彼岸の中日
同じカテゴリー(日常)の記事
 鎧兜 (2024-04-17 14:40)
 お花見 (2024-04-07 13:00)
 地蔵の辻の (2024-04-04 16:32)
  (2024-04-02 17:26)
 こたつ犬 (2024-03-22 10:28)
 彼岸の中日 (2024-03-20 17:26)

Posted by setsu_mom at 14:24 │日常