2017年03月28日

実家のお墓は。

遠くに山々を見渡せる 気持ちのいい場所にあります。

久しぶりで、とても懐かしく感じました。

実家のお墓は。


自分が小さかった頃は

凄く大きいと思っていた池(今 見ればそうでもない)

池の周囲には桜が植えられており

ここへ来るのが楽しみでした。


大人になってからも

家族で来ると やはり気持ちの和む場所でしたね。

実家のお墓は。

近頃は お墓は作らないとか聞きますが


公園墓地は年々拡張され お墓が増え

数年ぶりだと どこやったかなぁ

と、車でグルグル

降りてからもキョロキョロ^^;


詰め所で、自分とこのお墓どこか聞くのも

ちょっと恥ずかしいので自力で探すことに。

結局、息子が見つけてくれました^^;



おチビちゃんは 用心深く

足元が濡れないように 水をかけて

生けてくれたお花は後ろ向きになってましたが(笑)

目を固く閉じ ちっちゃい手を合わせていました(^ ^)



私が 行けない間は

代わりに娘がお参りしてくれたり〜でしたが

これからは もう少し来たいですね。


まだ、母を納骨していませんが、

あの世で、父とは もう会えているよね(*^^*)



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
お花見
夢のまた夢
紀伊風土記の丘
四季の郷公園
お城
田辺へ
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 お花見 (2024-04-07 13:00)
 夢のまた夢 (2024-02-18 09:16)
 紀伊風土記の丘 (2024-01-14 14:23)
 四季の郷公園 (2024-01-08 11:48)
 お城 (2024-01-07 14:30)
 田辺へ (2023-12-06 17:36)

Posted by setsu_mom at 13:19 │お出かけ